So-net無料ブログ作成

<銃刀法違反容疑>愛知学院大に侵入の元学生逮捕(毎日新聞)

 中退した大学にナイフを持って侵入したとして愛知県警愛知署は7日、名古屋市東区砂田橋、塾講師アルバイト、丹羽隆之容疑者(27)を銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。

 容疑は7日午後1時ごろ、同県日進市の愛知学院大講師控室で折りたたみナイフ2本(刃渡り7センチ)を持っていたとしている。愛知署によると6号館5階の法学部長室に消火器で消火剤をまいた後、同じ階の講師控室にいたところを駆け付けた警察官が取り押さえた。法学部長は不在でけが人はいなかった。

 同署によると、丹羽容疑者は5月に愛知学院大を中退したといい「中退後も大学から文書が送られてくることを嫌がらせと感じ、抗議しようと大学を訪れた」と供述している。ナイフを持っていた理由は話していないという。【山口知】

【関連ニュース】
銃刀法違反容疑:「忍者の武器」所持で社長ら書類送検
銃刀法違反:改造拳銃11丁所持 警官を追送検 警視庁
発砲:東京・池袋で2人組 警官追跡中、バイクで逃走
福田衣里子事務所:かま持ち男が立てこもる…長崎・諫早
中日:ネルソン、謹慎解け2軍で先発「懸命にやり1軍に」

<菅首相>11日に所信表明演説(毎日新聞)
最もイメージの良いアスリート、トップはあの野球選手(Business Media 誠)
小沢氏の政倫審出席に「消極論」  枝野幹事長、腰砕け?(J-CASTニュース)
腕骨折も病院未受診か=「自分で買って素うどん作る」―トイレ監禁の中3男子(時事通信)
鳩山首相の辞任は「オバマ大統領の冷たい対応」(読売新聞)

診療側委員に看護師代表「検討課題」―足立政務官(医療介護CBニュース)

 足立信也厚生労働政務官は5月25日の参院厚生労働委員会で、中央社会保険医療協議会(中医協)の診療側委員に看護師の代表を加えることについて「十分検討課題にすべき」との認識を示した。南野知恵子氏(自民)の質問に答えた。

 中医協の委員構成について、社会保険医療協議会法では診療側委員を「医師、歯科医師及び薬剤師を代表する委員」としている。このため、足立政務官は、「検討においては、法改正も含めて考えなければいけない部分があるので、その点は慎重にやるべきだと思っている」と述べた。

 中医協では現在、日本看護協会の坂本すが副会長が委員となっているが、診療側ではなく専門委員。


【関連記事】
嘉山委員「原則の改変があった」―診療報酬改定で講演
10年度診療報酬改定、4月実施危ぶんだ時期も
【中医協】診療側委員が改革を目指す声明を発表
【中医協】日看協・坂本副会長、専門委員に留任へ
中医協人事で、全国紙が一斉に社説

橋下知事「都構想への支持ではない…」 微妙な軌道修正の理由(産経新聞)
福島氏の不信任案検討=「辺野古反対は無節操」―谷垣自民総裁(時事通信)
福島氏、連立離脱の意向表明=「罷免は社民切り捨て」(時事通信)
郵政改革法案 与党、衆院委で強行採決(毎日新聞)
不明の三男を指名手配=母親殺害容疑―兵庫県警(時事通信)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。